札幌スピリチュアリスト・ブログ

スピリチュアリストとして日々感じたことや、考えたこと、書籍の紹介などを徒然なるままに記します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

恐怖によって世界を支配しようとする勢力との闘いに挑む(1)

新型コロナ騒動の本質について 最近ツイッター社をイーロンマスクが買収して、数千人の社員を解雇したという報道がありましたが、その中で明らかな言論統制がツイッター内で行われていたことが明確になりました。そこでわかってきたことは、2020年の米国の大…

「死は存在しない―最先端量子科学が示す新たな仮説ー」を読んで

宇宙の究極の理論を求める過程において 先週末から数日かけて田坂広志氏著の発行されたばかりの表題の単行本を読む機会がありました。著者は原子力工学の工学博士で理系の出身ですが、この本のタイトルが示すように唯物論者ではありません。 『読書大全』の…

「日中友好侵略史」からみた日本の危機とスピリチュアリズム

世界と日本を取り巻く環境の激変 先回ブログを書いてから2ヶ月以上が経ちました。世界の目まぐるしい変化を通して、今という時代が歴史の大転換期に差し掛かっているのだと思わざるを得ません。 ロシアによるウクライナ侵攻とそれによって明らかになったの…

過去・現在・未来を貫く1本の線とスピリチュアリズムの示す世界観

(バタフライエフェクト) 意味のある偶然(シンクロ二シティ)とは 最近、今という瞬間(とき)について、様々な角度から考察する機会がありました。年齢を重ね、多くの経験を積み、様々な思考遍歴を経て今の自分というものが形成されてきたわけですが、宇宙…

霊的新時代の幕開けに際して

シルバーバーチの霊訓との出会い 高級霊によってもたらされたスピリチュアリズムの霊的知識を学ぶようになって10年近くになります。また札幌の地で、シルバーバーチの読書会を主宰するようになって5年程になります。スピリチュアリズムという最高の叡智に出…

現実を正しく見つめる世界観の確立を

Withコロナ時代を生きる 先日からGW(ゴールデン・ウィーク)に入り、久しぶりに特に制限のない長期休暇ということで、家族ずれで国内・海外旅行や帰省される方も多くおられると思います。コロナ禍で失われた日常を取り戻し、普段体験できないことを是非体験…

崩壊する既存の国際秩序と霊的新時代の息吹き

ロシアによるウクライナ侵攻の背景にあるもの 2月24日にロシアによるウクライナ侵攻が開始されてから1ヶ月以上が経過しました。当初は両国の軍事力の違いから首都キエフが早期に陥落して、ウクライナの全面降伏というプーチン大統領の描いたシナリオ通りに…

混迷する世界秩序と歴史の危機の先にあるもの

ロシアによるウクライナ侵攻 去る2月24日、ロシアによるウクライナの軍事侵攻が展開され、ウクライナの軍事施設へのピンポイントの攻撃が行われ、世界に衝撃が走りました。既にロシア中の軍隊が軍事演習という名目でウクライナ周辺に配備されていましたが、…

人間の死後存続の事実と私達の人生観

人間の死後存続について考える 2022年がスタートして1週間が過ぎようとしています。昨年1年を振り返ってみると様々な人との出会いや貴重な体験の数々が他の何物にも代えがたい魂の宝となっていると感じます。一方で様々な分野の書物との出会いもまた作者との…